2012年3月28日水曜日

1杯のラーメンにいくらまでなら払う?

20代以上の男女1000人を対象にラーメンに関する調査を実施したところ、1杯のラーメンに
払ってもいい最大の金額は、平均で856円。関東では平均894円、関西では852円、九州では
783円、東北では897円…と、北になるほど金額が高くなる傾向があることがあることがわかった。

このラーメンに関する調査は、インターネット関連会社「アイブリッジ」(大阪市)が
ラーメンに特化した通販サイト「麺屋直送便」での取り扱いが25店舗に達したことを記念して
実施したもの。

同社が運営する「フルーツメール」の全国約180万人のモニター会員を活用し、関東・関西・
九州・東北エリアの1,000名(各エリア250名)を対象に、ラーメンに関するアンケートを行った。

調査では「ラーメンの出前の配達が似合う著名人」というアンケートも実施。第1位は
「ラーメン屋のおやじのイメージがぴったり」「ラーメンがおいしそうにみえる」などの理由で
ケンドーコバヤシさんが選ばれた(172票)。

続いて2位はお笑い芸人の出川哲朗さん(76票)、3位には60票で人気グループ「SMAP」の中居正広さん。

「一番好きだと思うラーメンの種類」では、関東・関西・東北地方で「醤油ラーメン」が第1位。
関東30.0%(75名)、関西26.4%(66名)、東北31.2%(78名)だったのに対し、九州ではとんこつ
ラーメンが64.4%(161名)とダントツの第1位。

一方、「一番嫌いだと思うラーメンの種類」は「唐辛子系の辛味ラーメン」が238票と最も多いという結果になった。

また「デートの際にラーメン屋に行くのはアリだと思いますか」という質問では、「アリだと思う」
「どちらかと言えばアリだと思う」と回答したのは合わせて83.1%(831名)。

ラーメン屋でのデートに寛容だという結果が多い一方、デートの際にラーメン屋に行くのは
「どちらかと言えばなしだと思う」「なしだと思う」と回答した人の意見には「ゆっくり食事を
したいので、ラーメン屋は不向き」、「もう少し雰囲気が良いところが良い」といったものがあった。





ラーメンを食べに行くお小遣いは
ココに登録すれば貰えるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿