2012年3月5日月曜日

幸せって、何ですか?



間もなく1年がたつ、東日本大震災。

あの地震の直後から、明日への不安と叫びが街やネットで響き渡るようになり、
少しずつ私たちの「幸せ」の基準がゆり動いた1年だったと思います。

例えば戦後の頃から、高度経済成長期。
地域の助け合いがあった、もっと人がつながっていた、貧しくても幸せだった…

という声もあります。では、今はどうなんでしょうか?

私たちが「幸せ」と信じてきた豊かさは、様々な問題も発生し、沢山の物を犠牲にしてきた…
という事実も存在します。

しかし震災後の今。「古きよき日本」の姿が本当に正しいと言えたのでしょうか。
一人一人の毎日を左右するかもしれない「幸せの基準」。
私たちはどんなことを考え、どんなものを大切にするべきなのでしょうか。
幸せって、なんですか?

がるぽょ~で簡単お小遣い稼ぎ
3851girlpoyoo (さぁバッチコイ!がるぽょ~)

→Googleがるぽょ~検索結果
→Yahoo!がるぽょ~検索結果

0 件のコメント:

コメントを投稿